嫌われ役

中間管理職は嫌われるといわれる。

なぜだろうと、ずっと思ってた事がある。

新しい何かをやる為には先陣切ってやらないといけない事もあるよね。

現状維持では、何も変わらない。

そんな中、仲間やアドバイスも正直欲しかった。

『仲間』とは何だろう?

わからない事たくさんあって、聞く人もいなければ、ただ1人でやってたな…

何度も何度も現実から逃げたいと思う日々が続いて、それでも耐えたと思う。

最後の最後まで責任を押し付けられ、自分がやらなきゃ!って気持ちだけでやってたと今思う。

話逸れたけど、嫌われ役ってやっぱり辛いと思う。

“認める”って難しいかもしれないけど、認めてもらいたい時だってあるよね。

ないなら、1人でいいじゃん。

1人で結果出したなら1人でもできるじゃん!

他にも沢山の部下がいるけど、素直に互いに認め合える人が仲間だと思うな。

そんな人を私は大事にしたい。

評価してあげたい。

大事な人も少なからずいるので、その人達との時間をもっと大切にしてあげたかった。