退職のきっかけ【~思い~】part1

【思い】

前回初投稿より、退職への決断理由!!

ずっと同じ会社で働き、、17年弱、、仕事のメインは製造業。

鉄削って、加工して、切断してと何職場も経験ができた!

直の上司も本当に尊敬できる。めちゃストイック!

新しい企業さんとの契約もどんどん増え、この人が集まらない世の中で外国人を雇用するようになりました。

言葉もなかなか通じず、ジェスチャーや実際に同じように仕事をさせ、ようやく出来るようにもなってきた。

現場任せてる部下は本当に苦労してる。

会社としては、何もフォローなかったけど。それでも評価ないから、ホントにしてあげて欲しい!!!

部下達は本当に良い子ばかりだなと、今も思う(一部は除き)

 

過去、従業員や同僚とも色々とあったなぁwあほみたいに朝まで飲み、そのまま仕事をして、朝早くから働いて・・・ダメ人間。(現在進行形w)

ほんとに出入りが激しく、いろんな人がいて良い経験も悪い経験も沢山しましたし、会社にも迷惑かけたなって。。

今でも、ダメなクズ人間でプライベートも充実できないまま、今を迎えております。

こんな40歳手前の人はいると思うし、自分だけじゃないと思う。

 

現在、中間管理職としてやってきたが、まじできつい(涙)

長期有給もなかなか取れないし(勝手に思ってるだけかも)いくつかの職場を担当しないといけない。事務仕事はもちろん、現場にも入らないといけないことも・・

収入面では、自分が管理職としてやれていたのかは分からないけど、会社が適切な金額を出していると思い、一度も文句は出さなかった。

ただ、同じ金額で他の人にはやらしたくはないですねww

ほんとに部下達からは同情されてましたw

 

まぁ、同じ立場の管理者もいなかったから、最初は普段の愚痴を吐く場所もなかったかな。元々、自分の事はあまり話しない性格だし、溜まってしまったんやと思う・・

実際に働けない状況にもなった事は一度あって、

1週間休んだ事もあった(無断でだけど)⇦めちゃ怒られたw

ずっと、部下の事を想いやって仕事してきたから、そろそろ自分の事も考えなきゃなって思う様になり、退職希望だしました。

 

※まだ、仕事の面では沢山あるので今回はpart1という事で。

誤字があるかと思いますが、ご了承下さいませ。